• 汗は交感神経が調節

    自律神経には交感神経と副交感神経の2つがあって、昼間などの活動中に交感神経が、夜間など睡眠中や休憩時に副交感神経がそれぞれ活発に働くことで成り立っています。

  • ダブル洗顔不要のクレンジング剤が好き

    メイクをしている女性はダブル洗顔が必要だと言われていますが本当にダブル洗顔は必要でしょうか・・・。 ダブル洗顔をしなければいけないクレンジング剤を使っているならもちろんダブル洗顔が必要になります。

  • 料理が好き。おせち料理にも挑戦したい。

    私は料理にとても興味を持ち関心をもっています。 料理を始めたのは小学生の頃からです。 はじめはかんたんに電子レンジでできる料理からやり始めました。親から教えてもらうこともなく、いろいろと自分で料理を作りました。

  • 感じたその日からケアに取り組もう~アンチエイジング~

    後でやろうと何もかも溜めてしまうと、後でたくさんの時間がかかってしまうことは 勉強でも、仕事でも、家事でも同じことですが、

  • カリウムの効果

    カリウムが塩分(ナトリウム)を排出してくれる効果があるということは、知ってる方も多いと思います。 私の中では、カリウムを多く含む食品といえばスイカやきゅうりなどが思いつくんですけど、実はカリウムの含有量だけを考えるとそん…

  • デキる男のニオイ対策とは?

    最近、上司の体臭がきつくて仕事に支障が出るほどです。 仕事もできる方だし、相談も親身になって聞いてくれるのですごく尊敬している方なのですが、 ニオイだけはどうしても我慢できません。。